ビクティニのはてなブログ

9.9割ゲームで0.1割リアルの事書いていきまする

ギルクエlv,140テオをソロで狩る講座

 

あけおめことよろ・・・

あ、遅いです?デスヨネー

今回はギルクエlv,140のテオさんをソロで狩ってみて・・・

その狩り方を講座していくおw

装備↓

武器 発掘片手(詳細↓)痛撃珠[3]

攻撃406 属性麻痺180 斬れ味匠白50紫20 スロ3 会心lv1で10、lv4で25 スロ3 

防御+20f:id:vkuthini:20150126190720j:plain

へ?まだlv4にしてないのかって?気にすんな

頭 ヘリオスXヘルム 痛撃珠[3]

胸 S・ソルZメイル 耐暑珠[1]×1、菌究珠[1]×2

腕 胸系統倍化

腰 ガルルガXフォールド 耐暑珠[1]

脚 リオソウルZグリーヴ 菌究珠[1]

お守り 匠+6スロ2 耐暑珠[1]×2

発動スキル:見切り+1、業物、細菌研究家、斬れ味レベル+1、弱点特効、耳栓、暑さ無効f:id:vkuthini:20150126191607j:plain

手順・・・というか立ち回り方かな(あ、これ双剣でもいける・・・はずです)

できるだけ正面に立たない事ですね。ですので、頭は非怒り時の遠距離粉塵爆破とか怒り時の後方粉塵爆破の時くらいしか攻撃できません。

後、攻撃を欲張らない事ですかね。特に頭を攻撃してる時には。

テオは怒り終了時に、大爆発、スーパーホモォノヴァをしてくるのですが、

これは毎回100秒後に行ってきますですので、クエスト確認で見ながらして、爆発する時間になったら砥石を使用する事をおすすめします。

う~ん・・・これくらいかな?早い気がするけど

これ↓クリア時の時です一乙してる?い、いや、ただの事故だ

f:id:vkuthini:20150126185659j:plain

 

f:id:vkuthini:20150126185823j:plainどーん・・・何かかっこよくね?w

んま、こんくらいですかね。

他の武器種を解説するかもです。