ビクティニのはてなブログ

9.9割ゲームで0.1割リアルの事書いていきまする

モンハン4Gについて色々

え、遅くね・・・?

まあいいや、とりあえず

復活確定モンスター

モノブロス

ディアブロス

ダイミョウザザミ

ドスガレオス

アプケロス

新モンスター

ガララアジャラ亜種

ザボアザギル亜種

テツカブラ亜種

アルセルタス亜種

ゲネル・セルタス亜種

ネルスキュラ亜種

ケチャワチャ亜種

新要素

砂漠の復活

かち上げからのジャンプ攻撃

ダイミョウザザミに拘束攻撃が追加される

遺跡平原にクックまたはクック亜種が出現

ダイミョウザザミ亜種とディアブロス亜種が追加

オトモの合体技にテオの火竜車、応援楽団の笛が白いの

オトモの攻撃技に回転攻撃

新しいジンオウガの装備

カリスマ美容師ネコ(だっけ?)の復活

ドンドルマの復活

オトモをジャンプ台にしてジャンプできる

ブラキに新防具追加

新武器

チャージアックス・操虫棍の発掘武器

ネルスキュラのチャージアックス(ちなみに毒属性)

こっから予想

テオのチャックス追加

セルタスの虫棍

ゴアのへビィ

オトモの装備にバサルモスが追加

ナナ復活(特にこれはあるかも。ケチャ亜種の時ハンターがエンプレス装備のため でてこないモンスの装備を使う?)

ウカム復活

昼夜復活(これもゲネル亜種・ネルスキュラ亜種戦時地形が砂漠に似ているため)

チャナガブル復活(PV3 1:14の所で女性ハンターが吹き飛ばされる(?)シーンの装備がガブルシリーズっぽいから。もしガブルが復活するなら水中も・・・?)

新しいジンオウガの装備の頭個人的には格好悪いが性能よくて呪い装備になりそうと思ったらこれ声的に女性用装備っぽそうだな

筆頭リーダー4よりもストーリーに絡んできそう

4本の角というかディア2頭クエ(これはまあ確定)

ここからは予想でも何でもなく俺の勝手な希望

アルバ復活これまじ頼む。3rdと3Gはもってないからもう戦えないんじゃあ!!

オウガ希少種、ブラキ亜種、希少種

オウガ希少種は氷、ブラキ亜種は悪臭、希少種は雪だるま(ちなみに属性状態異常のことね)

水中復活

ギギネブラ、ベリオロス復活

ボルボロス復活

ちなみに全てが正しいとは限りません