ビクティニのはてなブログ

9.9割ゲームで0.1割リアルの事書いていきまする

MH4の集会場のマナーとMH3の街のマナーの違い・・・

いや~3DSとMH4買うことは決めたんだけど~

集会場と街のマナーの違いってあるんですかね?

街では、

入室時「こん☆☆は~」後、「一緒に参加していいですか?」

許可が降りたら「よろしくお願いします!」

クエ貼る時「クエスト貼っていいですか?」

クエスタート時「よろしくお願いします!」

死んでしまった時「ごめんなさい」

誰かが死んでしまった時「気にしないで」or「ドンマイ!」

クエ終了時「お疲れ様でした」

戻ってきてから「お疲れ様でした」

移動or落ちる時「移動or落ちます」後「お疲れ様でした」後「ありがとうございました」

です。

なお入ったら各ハンターさんにおじぎ、クエ終了後帰ってきたらその場でおじぎをしてます。

あともう1つ

集会場ではクエを「貼る」と言うんです?

1つだけでもいいのでコメお願いします。